弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

PTAKA iPad Pro向けMagEZ Folio 2レビュー

 PITAKA様よりiPad Pro向けMagEZ Folio 2を提供して頂きました。レビューします。

 開封すると早速折り方のパターンが紹介された包装紙が現れます。様々なパターンがありますが、使っているうちに直感的に使えるようになります。

 早速筆者が使っている第4世代 12.9インチ iPad Proを装着してみました。取り付けはiPad Proの背面の磁石を使用したもので、本体を近づけるだけで簡単に着脱が可能です。Apple純正のFolioと同じ仕組みですね。

 Apple Pencilも外れることなくしっかりカバーしてくれるのは純正のFolioではない機能です。

 カバー右上にはPITAKAのロゴが入っています。

 横向きでのスタンドはApple純正のFolioよりも安定度が増し、非常に操作がし易いです。

 折り方を変えて反対へ向ければ角度を低めにもできます。

 個人的に刺さったのがこの縦向きスタンドモード。横向きのケースは多々あったものの、縦向きも両立できるケースは少なかったです。

 角度もちょうど良い角度で、資料やブラウジングするときに最大限活かせます。また、奥行きを取るものの、それ故の抜群の安定感は他にはないケースです。

 

[ggad]

 iPad Proは純正のFolioが一番最強では、と思っていましたが、これを試すともう純正品は使う気になれないくらい、最強に使いやすいです。

 横向きの安定感、縦向きの安定感、そしてApple Pencilをしっかりホールドしてくれるのも嬉しいポイント。また、取り外しも簡単にできるので、Magic Keyboardに切り替えるときも楽なのが非常に良いです。これ本当におすすめです。

PITAKA iPad Pro 12.9 ケース タブレットスタンド 磁気吸着 超スリム 軽量 極薄 衝撃保護 折りたたみ 角度調整可能 三角形の構造 縦横とも安定感 iPad スタンド MagEZ Folio 2 MagEZ Case 2併用

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない