弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Windows 11の「Phone Link」がiPhoneにも対応。PCからメッセージの送受信も可能に

 Windows 11にはAndroidスマートフォンと接続して、電話やメッセージのやり取り、スマートフォンに保存した写真の管理などができる「Phone Link」という機能があります。

 このPhone Linkが、4月26日から順次iPhoneにも対応することがわかりました。

 iPhoneとの接続時に利用できる機能は、電話、メッセージの送受信、連絡先へのアクセス、写真へのアクセス(WindowsのPhotosアプリ経由)の4つ。

 テキストメッセージ機能については、画像や動画の添付とグループメッセージは非対応となります。

 利用時はPCとiPhone双方のBluetooth機能が必要なので、Bluetooth非対応のPCを使っている方は注意しましょう。

 Microsoftによると、iPhoneに対応したPhone Linkは、数週間以内に全てのWindows 11ユーザーに行き渡るとのこと。

 Macとの連携に比べるとできることは少ないものの、Windowsユーザーの方はこれまでより便利になりますね。

情報元Microsoft
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない