弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Netflix、アカウントを共有するユーザーを取り締まりへ。米国で開始

 Netflixが、アカウントの共有に対する新たな料金体系を導入する一歩として、米国の顧客に向けて通知を始めたと、Phone Arenaが伝えました。

 顧客が自分の家庭外でNetflixアカウントを共有したい場合、そのための料金を支払うことが求められています。

 かつてNetflixでは友人や家族とパスワードを共有することが黙認されてきましたが、これが見直される形。

 最近のブログ投稿で「アカウントは1つの世帯が使用するもの」との方針を明言しました。

 この新しいポリシーにより、顧客は次の2つの選択肢から選ぶことができます。1つ目は、アカウント内の任意のプロファイルを新しいメンバーシップに移行すること。2つ目は、月額7.99ドルの追加料金を支払って、同じ家庭に住んでいない人とNetflixアカウントを共有することです。

 どのように具体的にこれが実施されるのか、またパスワードを共有しているユーザーに対して制裁措置が取られるのか、まだ細部は明らかにされていません。

 しかしNetflixが共有アカウントへのアクセスを遮断する可能性は見えてきました。パスワードを共有している利用者は、個別契約への移行を覚悟しておきましょう。

情報元Phone Arena
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない