弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ニューロモバイル、新機能「節約スイッチ」を提供開始。

 ソニーネットワークコミュニケーションズは、MVNOサービス「NUROモバイル」のユーザー向けアプリ「NUROモバイルアプリ」に「節約スイッチ」という新機能を追加し、5月17日より提供を開始したと発表しました。

 「節約スイッチ」をONにすると、ユーザーは即座に低速モードに切り替えられ、これにより契約データ通信容量を消費せずに利用でき、データ容量の節約が可能に。

 低速モードの最大通信速度は各プランのデータ容量超過後の速度と同じで、「バリュープラス」の場合は最大200kbps、「NEOプラン」の場合は最大1Mbpsとなります。

 さらに、既に提供されているデータ通信容量の残量を確認する機能に加えて、過去3日間および3ヶ月間の利用履歴を確認する機能も追加されました。

 ただし、注意点として「NEOプランLite」、「NURO 光 テレワーク支援サービス with Mobile」、既に受付を停止しているデータ使い放題プラン、5時間/日プラン、深夜割プランは「節約スイッチ」の対象外であるとのことです。

nuroモバイルを契約する [AD]
nuroモバイル
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない