弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

小型の透明スマホ「Unihertz Jelly Star」。新製品予告

 中国Unihertzは、謎の新製品の予告ページを公開しました。「近日公開予定」としており、詳細な発表日時は明かされていませんが、新型スマートフォンである見込みが高そうです。

 そもそもUnihertzは、超小型スマホやタフネススマホなど、一癖も二癖もあるスマートフォンを送り出すことに定評のあるメーカー。おサイフケータイに対応し、3インチという圧倒的な小ささを実現した「Jelly 2」や、どこかで見たことのあるような背面イルミネーションを備えた「Luna」などを販売しています。

 予告ページでは、製品のスペックなどは一切明かされていませんが、画像では、デバイスの幅とロゴマークの大きさが不釣り合いなことから、小型なスマートフォンであるという予想はできます。背面パネルは若干おもちゃのような印象を与える半透明な素材。

 また、公式Twitterのリンクから遷移すると、URLに&utm_campaign=Jelly%20Starという表記があり、どうやらJelly Starというのが製品名である可能性がありそうです。

 先代モデルに相当するであろうJelly 2は、日本向けにFeliCa対応のカスタマイズを行うなど、Unihertzは日本市場も重要視しています。そのため、このJelly Star(仮)についても日本投入が期待できるところ。今後の情報に期待したいところです。

情報元Unihertz
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない