弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

エクスパンシスが1週間以上「利用不能」の状態。再開目処は「7月上旬」

 海外製品輸入のECサイト「Expansys(エクスパンシス)」が、「技術的作業」を理由に利用不能になっています。1週間以上前からこの状態です。

技術的な作業は「まもなく完了予定」との文章が表示され、利用不能に

 公式Twitterもメンテナンス開始前後から更新がありません。

 以前から発送が遅れるなどの利用者からの悲痛の声がありましたが、本件についてはさらに不安になるところ。詳細や注文者への発送への影響、再開時期の目処についてExpansysに取材しました。

 これについて、バックエンドの管理システムを含めた大規模なWebサイトのメンテナンスの最中で、再開目処は7月上旬、早ければ今月末とのこと。UK本社のもと事業と取り扱い品の再編を行っており、それが発送遅延やメンテナンスといった形で影響している、注文者への発送手続きは別部門で進行しているといいます。

現在UK本社でおおがかりなメンテナンス中でご不便をおかけしております点、心よりお詫び申し上げます。
発送の遅れに続きウェブサイトメンテナンスときては
お客様に置かれましては大変ご心配されるのも無理はないと存じます。
ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

一部日本のYoutubeやTwitterなどで弊社が倒産などと根拠のない情報を流されている方もいらっしゃるようですが
弊社の方では現在、UK本社の指針の下、事業および扱い品内容の再編を行っており、
その影響が発送の遅れとウェブサイトメンテナンスに表れているのが現状です。何卒ご了承ください。

ご質問の件ですがウェブサイトメンテナンスの内容は、事業および扱い品内容の再編にともない
バックエンドの管理システムを変更しているものをウェブサイトに対応させている作業がメインとなっております。

ご注文をいただいたお客様への発送手続きは、上述ウェブサイトメンテナンスとは関係なくプロセス部門で進行しております。

アップデートされたウェブサイトの再開は早ければ今月末か7月上旬の予定です。

弊社としましてもできる限り早い復旧を目指しておりますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない