弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

MEMSマイクとAI技術で通話時の背景ノイズを軽減するオープンイヤー型ワイヤレスイヤホン「1MORE フィット オープン イヤーバッズ S50」

 オーディオ製品ブランド1MOREが、「1MORE フィット オープン イヤーバッズ S50」(以下「1MORE S50」)を発売しています。これは耳を完全に塞ぐことのないオープンイヤー型で、4基のMEMSマイクロフォンとAI技術により通話時の背景ノイズを最大30dB除去するとしています。

 メーカー独自開発の1MORE ピュアサウンドドライバーはダイヤモンドライクカーボン製振動板を採用し、「すべての音符を明らかにする」というかなり大胆な謳い文句を掲げています。サウンドの調整は、グラミー賞を4回受賞した経歴を持つサウンドエンジニアのLuca Bignardi氏が手掛けています。

 その一方で、上述の通り「1MORE S50」はMEMSマイクとディープニューラルネットワークアルゴリズムを活用したノイズリダクション機能を搭載し、雑多な環境でも快適な通話を可能にするとのこと。本体重量は片耳分で10g。長時間装着していても疲労しづらい設計のようです。

 EQプリセット機能は全12種類を選択可能。専用アプリ「1MORE App」を利用して設定を変更します。対応コーデックはSBC、AAC。防水等級はIPX7です。連続再生時間はイヤホン単体では最大11時間、充電ケースを加味すれば最大38時間としています。5分間の急速充電で約2時間の再生が可能で、さらに充電ケースはQiワイヤレス充電に対応しています。

 Bluetoothバージョンは5.3。イヤホンにはタッチパッドが搭載され、音楽の再生や着信応対の操作もできます。価格は1万9999円。1MORE公式サイトの他、Amazon、楽天市場での販売も既に始まっています。なお、Amazonでは筆者が確認した9月27日の時点で4000円分のクーポンが付与されていました。

 10時間超えの連続再生時間、Bluetooth5.3、そしてワイヤレス充電対応など、実用的な機能・装備が整っている「1MORE S50」。プライベート、ビジネスの両面で活用できそうな製品です。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない