弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ヒューマンモバイルデバイス新スマホ発表へ。

 HMD Globalは、新製品のティザー画像を公開しました。

 モザイクされておりその細部はうかがい知れませんが、スマートフォンや携帯電話端末のように見えます。MWC2024にて発表され、今夏発売といった形となりそうです。

 HMD Globalは、NokiaブランドをHMD(Human Mobile Device)に移行するものと見られます。今回のティザーもNokiaではなくHMDの文字のみ。

 HMD Globalは業績不振からNokiaブランドライセンスの契約を終了するとの噂がありましたが、既に公式サイトやYouTubeのプロモーション動画は「HMDブランド推し」の状況。

 かつての携帯電話メーカーの代表格であったフィンランドのNokiaでしたが、本格的なタッチパネルのスマホに転換するにあたって凋落し、現在は通信インフラ施設・無線技術開発ベンダーとなっています。Nokiaブランドのライセンス提供を受けたHMD GlobalがNokiaのスマートフォンを引き継いできましたが、ここにきてそれも終わろうとしているようです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない