弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

夢を見てるみたい。ワイモバ、Xpeira Ace IIIに奇跡の「2回目」OSアプデ開始!

 SoftBankのサブブランドY!mobileは、Xperia Ace IIIに対してOSアップデートの提供開始を案内しました。2024年3月14日より順次配信。

 Xperia Ace IIIはAndroid 12を搭載して出荷。後にAndroid 13にアップデート。今回2回目となるOSアップデートにより、Android 14へとバージョンアップします。

 SoftBank販売のXperiaはOSアップデートに消極的であることが知られており、2回配信されることは稀有。最近、Xperia 1 IV、5 IV、10 IVにも2回目のOSアップデートとしてAndroid 14への配信が始まっており、同世代の最廉価モデルとなるXperia Ace IIIもその恩恵を受ける形となります。最近の流れはSoftBankでXperiaを利用する人にとっては夢のような嬉しい話です。

 更新後のソフトウェアバージョンは63.2.D.0.301。同時にセキュリティパッチも更新されますので、該当機種をお使いの人は時間のある時にアップデートを適用しましょう。

情報元Y!mobile
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない