サムソンからのクリスマスプレゼント!?宇宙飛行士くん充電スタンドを使ってみた。

みなさまはじめまして。今回からすまほん!!に記事を書かせてもらうことになりましたとよさんです。

突然ですが今年の夏、サムソンがGalaxy S2 SPACE BALLOON PROJECTという企画を行なっていたのを知っていますか?

この企画はGalaxy S2を宇宙空間へ打ち上げ、募集したメッセージを表示するというもので今年の文化庁メディア芸術祭やYahoo!Japanインターネットクリエイティブアワードでも高い評価を受けています。

Galaxy S2 SPACE BALLOON PROJECT

文化庁メディア芸術祭

Yahoo!Japanインターネットクリエイティブアワード

その中でも特に印象に残っていたのが、このGalaxy S2を支える宇宙飛行士くんでした。

この宇宙飛行士くんスタンド、Galaxy S2ユーザー限定で抽選でプレゼントするキャンペーンがあったのですが、一度の延期の末つい先日、奇しくも12月24日についに我が家にも届きました。

 

 

箱はこんな感じ(打ち上げていたのはブラックモデルでしたがそんなことは気にしない。)

側面にはGalaxy S2のロゴがあります。

 

中の宇宙飛行士くん(月面を模したGalaxy S2のロゴが入ったスタンドに立ってます)

側面から

背面から

 

実際にGalaxy S2を載せてみる。

ケーブルはこのように背面の溝を通します。

ほとんど幅に違いのないGalaxy Nexusも載せれました!(ただ少しぐらつきます。)

 

実際に使ってみて…

予想以上にずっしりとした重さがありしっかりとしていますが、純正スタンドと違い充電はケーブルで行うなど実用性にはかなり劣ります。

またGalaxy S2を乗せると全体的に高くなり倒れやすくなったり、写真ではわかりにくいですが持たせた時Galaxy S2が若干前に傾くため少し画面が見にくく感じました。

 

作りがいいだけに少し残念な点が目立ちますが、当選した方はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

(ちなみに筆者は最近引退気味のS2を載せてフィギュアといっしょに並べています。)