携帯で食べ物の写真を撮るならiPhone4Sがおすすめ。その理由。

 

 論より証拠ということで、以下淡々とiPhone4Sで撮影した食べ物の写真を貼るだけの記事になります。

 ほぼ標準のカメラアプリで撮影した写真です。食欲を抑えつつ急いで撮った写真が多いので、手ブレているものもありますが…。まあそれだけ適当に撮影しても、これだけなかなかの写真になるよということで。

 

 大阪駅前第3ビルの地下にあるインドカレーというお店にて。なんかやたらと安かった。かなりボリュームもあり、トッピングもゴージャス。大満足でした!

 

 なんばの法善寺しあわせラーメン花丸軒にて。チャーシューが反則的に旨かった…。ゆで卵がひとつただで貰えるのも嬉しいですね。”しあわせ”という名前はダテじゃなかった!

 

 なんば、日本橋のはずれにあるイタリアンバー”マリオ NanchatteBar MARIO”でたべたカルボナーラ。ワインと一緒に美味しく頂きました。

 

 ※食べられません

 

 近所のすき屋にて。手頃なのでよく行ってます。画像は牛丼大盛り1辛かな。2辛以上はちょっと牛丼には合わなくて辛さもつらいです。

 

 おろしポン酢牛丼が好き。おろしポン酢+とん汁健康セット(冷や奴付き)の満足度は異常。

 

 王将もよく行きます。餃子の王将 寝屋川店にて。ここのスタミナセットは美味しい!

 

 味の濃いものが続いたのでちょっと甘いものでも。

 京都河原町の月ヶ瀬というお店で頂いたあんみつです。店舗の雰囲気も良く、旅路で疲れていましたがおちついて、美味しく頂けました。寒天がすごくやわらかくてたまらん(*´∀`*)

 

 職場の近くにある珈琲館で頂いたあずき抹茶ホットケーキセット。その日は仕事の打ち合わせのハズだったんですが、忘れてモリモリ食べてしまいました…(

 

 ガストのチーズINハンバーグ。行き先に迷うととりあえずファミレスに行く僕の定番メニューですw

 

 ココスの”きのこハンバーグプレート”も大好きです。これとビーフハンバーグステーキを注文しても併せて1300円!驚異のコストパフォーマンス!もちろんボリュームもたっぷりで大満足です。

 

 ふたたびカレー。布施の”Art Gallery CAFE にんげん”で頂いた、大田カレー特大辛口。燃え上がるような辛さと量で大満足でした。お店の雰囲気もなかなか面白く、筆者お気に入りのお店です。

 

 大学の頃の友人と宅飲みで鍋!適当に買ってきた具材と、それとビールが死ぬほど旨かった…!

 

 元町のうなぎ専門店、”青葉”で頂いたうな重。3000円のうな重。いままで食べたことがないくらい脂がのってこってりしたうなぎが乗っていました。ボリュームもすごい。しあわせでした(*´∀`*)

 

 職場の飲み会にて。えびの刺身は頭ひん剥いて殻以外の部分(脚とかみそとか)をむしゃぶりつくすのが好きなんですが、しばしば変態扱いされます…。

 

 布施の商店街に最近出来た”長栄寺ゆたか”というお店で頂いた辛玉うどん大盛。卵割ってうどんにぶっかけたらこれですよ。めっちゃ美味しそうでしょ。そりゃもうめっちゃ美味しかったです(ニンマリ

 

 と、こんな感じです。如何でしょうか!いやー思ったより色々食ってるなあ。とりあえず美味しい物にはメがない僕です。イイ店があったらぜひ誰かつれてって下さい!あぁ。今年もたくさん美味しいものたべて、美味しいお酒を飲んで、幸せな年にしたいですね−!!

 それでは!