弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Android限定!暁美ほむら視点の魔法少女まどか☆マギカTPSが面白い!

 まどかちゃんは私が守る!

 Androidマーケットで販売されている魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 暁美ほむらを購入してみた。値段は現在600円となっている。

 

 TPSと言えばメタルギアソリッドのような、三人称視点のシューティングゲームを指す。本作は、よくあるFPSのように反応速度と立ち回り、Aim(射撃精度)を競うものというより、何よりも武器の効能をよく把握している必要がある。マシンガンやバズーカが、それぞれどういった威力なのか、効果範囲があるのか、序盤から掴んでおく必要があるだろう。後半になればなるほど、武器の使い分けが非常に重要になってくる。

 本作はアニメの魔法少女まどか☆マギカの世界観に従って制作されており、見慣れたあの敵と戦うことにもなってくるだろう。

 マミられる!

 因みにラスボスはワルプルギスの夜であり、これもアニメ版に準拠している。ゲームとして純粋に面白いだけではない。

 また、高スコアで攻略すればするほど画像ギャラリーが解禁されていく。壁紙に設定することも可能。

 一粒で二度おいしいお買い得なゲームだ。手持ちのレグザフォンを始めとする低スペックな日本製でも動作したので、多くのAndroidデバイスでプレイ可能だ。iPhoneを差し置いてリリースされたAndroid向けのゲームという意味でも、大変エポックメイキングな本作。アニメファンも、そうでないAndroidユーザーも是非遊んでみて欲しい。

Androidマーケット魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 暁美ほむら
Frontier Works Inc.

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない