OptimusXでWHSテザリングを有効にしてみた!

 本日、IS11LG(OptimusX)を購入してきました。

 auのWiMAX非搭載機種は総じてテザリング機能が塞がれてるため、WHS搭載のacroHDやOpimusX等でテザリング機能を利用する事は出来ません。

 しかしIS11LGはテザリング画面へのショートカットを作成する事でandroid標準のテザリング機能を利用する事が可能になります!!

 ショートカットの作成には様々な方法が有りますが今回は最も簡単と思われる方法を紹介させて頂きます。

————————–
 [IS11LGでのテザリング機能の利用方法]  1、IS11LGにGooglePlay(旧AndroidMarket)から”Tethering Shortcut”を導入する。

 2、導入した”Tethering Shortcut”を起動する。
 起動すると以下のような画面に移行します。

 3、上から二つ目の「ポータブルWi-Fiアクセスポイントを有効にする」を選択肢し、テザリング機能を有効にする。

 4、テザリング機能を有効にすると「Wi-Fiアクセスポイントの設定」項目を選択できる様になるので、”ネットワークSSID”とセキュリティ設定をします。

 以上でIS11LGでテザリングをするための設定は完了です。
 ————————–
 これでIS11LGでテザリング機能を利用できます。

 IS11LGはWHSに対応しているためなかなか快適にノートPCやタブレット等をネットワークに接続できる様になりました。

 ※この方法は非公式な方法であるため今後のアップデート等でこの方法が塞がれる可能性もありますのでご注意ください。

 アプリのダウンロードはこちらから。

この記事はすまほかふぇ難民にも投稿した記事です。