弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ブラックベリーで「Xiトーク」が使える!ついに「BIS」がXiプランに対応のようです

 BlackBerry FanSiteさんによると、NTT docomoはXiプランにおいて、BISに対応することを発表しました。

 BISは、BlackBerryを推奨される方法で使うために必要な月額490円のISPサービス。カナダRIMのサーバーを通じ各種インターネットサービスに接続できます。サーバーからメールやSNSなどの新着情報を、消費電力を抑えてプッシュ受信するためにも必要です。

 これまでもXiプランを契約したSIMカードで通話を利用することは一応可能でしたが、BISがXiプランには今までは付けられなかったため、利用できるアプリが限られて困っていました。今回の対応発表は非常に喜ばしいことです。

 通話品質がずば抜けて良いBlackBerryですが、ドコモ同士24時間通話定額となるオプション「Xiトーク」もBISも両立して利用できるようになり、利用シーンが広がりそうです。

情報元:NTT docomo 経由:BlackBerry FanSite

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない