【乞食速報】「Kindle」効果? SONYの電子書籍端末「Reader」がなんと半額以下に

 なんだかんだで読書するには最高のディスプレイを備えた機械なので、ゲットするなら今かも?

 ソニーな店長のつぶやきさんによると、SONYの電子書籍端末「Reader」第二世代モデルが、ソニーストア大特価となっています。

 たとえば「Reader」のフラッグシップモデルPRS-G1は、Amazonの「Kindle」投入を受けてか、なんと1万800円に。元の価格は2万5800円ですから、半額を大きく下回るお値段に。実にお得です。

 初代「Reader」を持っていましたが、視認性よし、目には優しと、読書には打って付けの電子ペーパーは素晴らしかったです。具体的にはこんな感じ。ただし、肝心の「Readerストア」は当時はダメダメでしたが。

 Amazonの「Kindleストア」はクロスプラットフォームで使い勝手もコンテンツの量も有望です。逆に、そこに魅力を感じない人なら「Reader」でもいいのかも。たとえば自炊中心の人とか。まあ自炊中心ならそれこそ「Kobo」でもいいってお話にもなっちゃいそうですけどね。

情報元:ソニーな店長のつぶやきソニーストア