画面上からいつでも呼び出せるランチャー「2nd Home」レビュー

 Androidを使っててYouTubeやニコニコ動画といった動画サイトや全画面のゲームをしているとき、画面輝度や画面回転ロックをサッと変更したいって思いませんか?それを叶えてくれたのが「2nd Home」です。

グリップを引っ張ると出てくるお気に入りアプリ、設定。

 画面に常時表示されるグリップを引き出すと予め登録したアプリが表示されます。矢印をタップすると輝度や画面回転ロックなどが簡単に設定できます。またメモリ解放がついおりメモリが少ない端末にも嬉しい機能です。

グリップはいつでも表示。消えることはありません。

 動画を見てる最中に画面回転ロックを解除したい、明るさを変えたいと思ったらグリップを引っ張ってタップするだけ。いちいちホーム画面に戻ってトグルで変更したりなどということはありません。今すぐ変更できる、小さなことですが大きな魅力です。

自分好みにカラーをチェンジ

 グリップの表示位置は画面のふちの縁ならどこでも表示できます。グリップを長押した状態で移動させればグリップも自由自在に移動できます。カラーはダーク(黒系)ライト(青系)の2色、透過率は0、20、40、60、80、90の6段階と細かく設定できます。

トグルスイッチなんていらない!これからは2nd Homeの時代だ!

 今まではステータスバーを引っ張ってトグルスイッチで設定するのが当たり前でしたが、2nd Homeは全画面のアプリでも設定できるというステータスバーにはできないことができてしまう、これは大きな利点だと思います。またアプリも立ち上げることができるのでいちいちホーム画面に戻る必要性もなくなります

すべてはグリップを引っ張ってタップするだけ!新感覚のLauncherはいかが?

Google playでダウンロード

この記事にコメントする

comments powered by Disqus