Nexus 5を購入してから届くまで

 Googleのリードデバイス「Nexus 5」を注文しました。本機種はSIMフリーモデルのため、キャリアとの契約を問わずに利用できます。海外からの発送となるものの、オンラインストア Google Playから容易に購入することができます。

google-play-nexus-5

 価格は16GBモデルが3万9800円、32GBモデルが4万4800円。GmailアカウントにGoogle Walletで紐付けされたクレジットカードにより決済が可能です。注文後、Gmailにメールが届きます。ここに書かれた追跡番号を利用することで、荷物の現在地がわかります。

gmail-google-play-nexus5

 番号はここに打ち込めば追跡できます。海外端末を個人輸入する時は、税関や配達業者などが気掛かりですが、Nexus 5を日本のGoogle Playで注文すれば、この通り香港から日本までヤマトで運んできてくれます。別途送料や関税がかかるといったことはありません。 

yamato-nexus

 届くまでにかかった時間は、大体5日間ほどでした。グローバルモデルそのままのSIMフリー機が、こんなに簡単に買えてしまうのは喜ばしいことです。

 というわけで、無事Nexus 5が到着したので、これからじっくり触っていこうと思います。

google-nexus-5

Nexus 5の最新情報 / Nexus 5まとめ

この記事にコメントする

comments powered by Disqus