「XPERIA Z2」の発売日、世界的な遅れ――香港発売は6月に先延ばし

Xperia-Z2

 4月発売と伝えられていた香港におけるXPERIA Z2の発売日が、6月まで延期されることになりました。

 これはSony Mobile HKのFacebookファンページが公式に発表したもの。香港ではXPERIA Z2 Tabletと同時に発表予定でしたが、実際の発表会ではXPERIA Z2は発表されずにスルーされていました。なお、今回の発売遅延の詳細な理由に関しては触れられていません。

 XPERIA Z2は部品供給不足により、発売の遅れが世界市場で懸念されています。CES2014で発表した通りに3月までに発売できたのは、台湾市場のみ。英国でもSIMフリー版の発売が5月まで延期されています。

 今月はGALAXY S5やHTC Oneといったライバルたちが続々と発売されるため、今回の発売遅延は大きな影響を及ぼしかねません。SONYはスタートダッシュの遅れをどこまで取り戻せるのでしょうか。見守りたいところです。

情報元:Facebook 経由:XperiaBlog

XPERIA Z2 SO-03F / SOL25 最新情報

この記事にコメントする

comments powered by Disqus