au&ドコモ、GALAXY S5は5月15日に同時発売か?

2014-05-08 20.10.49

 GALAXY S5の日本国内市場版が、まずはKDDIから発表されました。

 au版(SCL23)はFeliCaとワンセグ、キャリアアグリゲーションとWiMAX2+に対応となります。色は白、黒、シャンパンピンクの3色。ブルーやブラウンはキャンセルされたようですね。

 GALAXY S5はNTTドコモからも登場予定です。型番はSC-04Fとなり、フルセグチューナーを搭載します。

 このSC-04Fの発売日は5月15日になると噂されています。5月14日にNTTドコモの新製品発表会があること、5月15日にNTTドコモの音声通話定額プランの予約が開始されること、5月15日にSAMSUNGのブロガーイベントが予定されていることが、この噂の根拠となっています。

 SAMSUNGのライバル企業Appleも、新製品の発表と発売までのタイムラグを縮めることで、欲しいと思ったユーザーがすぐに手に入れられるような工夫した見せ方をしています。

 また、今回のKDDIの正式発表で、GALAXY S5が5月15日発売を明らかにしたことで、NTTドコモと同時発売の可能性が高まっています。ライバルキャリアに先を越されないよう、発売日の調整がされるというのは先例もあり、KDDIがあえてドコモに「ぶつけている」という見方もできるのかもしれません。

2014年夏モデル

この記事にコメントする

comments powered by Disqus