強力なLEDライト搭載した軽量スティック型モバブ RAVPower RP-PB08 レビュー

RavPower3000mAh_004

 モバイルバッテリーの市場は数多くの製品が出回ることで、モバイルバッテリーとしての品質だけではなく、付加価値も重要視されるようになりました。その中、超強力なLEDライトを搭載したスティック型モバイルバッテリー RAVPower 3000mAh  RP-PB08 の評価機材をニアバイダイレクト・ジャパン様より頂戴したのでレビューを掲載していきます。

コンパクトでアルマイト加工が施されたアルミニウムの筐体

 本製品はスティック型のモバイルバッテリーということもあり、本体はコンパクトな仕上がりです。ボディはアルマイト加工がなされたアルミニウムで出来ており、手触りも良く放熱性も高いです。

 ただし、傷が付きやすいという難点もあるので一長一短と言いましょうか・・・・・・付属するクリップの取り付け作業で傷が付いてしまったのは少し残念でした。

直視できないレベルの明るさを持つLEDライト

 モバイルバッテリーにはオマケ程度の機能としてつけられているLEDライトですが、本製品のライトは「懐中電灯として売った方がいいんじゃないの?」と思える明るさです。この明るさは言葉や画像では伝えづらいので、動画を撮影してみました。

 

電池容量を考えて適切なシチュエーションに

RavPower3000mAh_001

 本製品のバッテリー容量は 3,000 mAhと他のモバイルバッテリーと比べ少ないです。変換効率を考えるとおおむね iPhone 5s を1回充電できる程度と考えるのが妥当でしょう。

 その代わり本体は軽量&コンパクトで鞄に入れても重さを感じることはなく、懐中電灯の機能を込みで「もしも」のために持ち運べるのが本製品の良いところと言えるでしょう。アウトドアシーズン真っ盛りの昨今。気軽に持ち運びたい1台ですね。

RAVPower 3000mAh モバイルバッテリー 超小型 スティックタイプ LEDライト付き 5V/1A RP-PB08 (シルバー)

RAVPower 3000mAh モバイルバッテリー 超小型 スティックタイプ LEDライト付き 5V/1A RP-PB08 

この記事にコメントする

comments powered by Disqus