雑誌の付録に付いてきたSIMカードを早速使ってみた!

NCM_0633-e1418459750850

 11月の終盤にSIMカードが雑誌の付録で付いてくると話題になった「SIM PERFECT BOOK」が、今日自宅に届いたので早速使ってみようと思います。この雑誌に付いてくるSIMカードは開通手続をすればすぐに500MB分のデータ通信が使えるようになっているプリペイド式のものになります。

NCM_0634

 雑誌を開くと早速1ページ目に例のSIMカードが入っています。開通までの手続きの方法や、端末での設定方法も丁寧に書いてあり、格安SIMを初めて使う人でもすぐに使うことができるようになっています。

 早速設定しようかなと思ったものの、まともに使えそうなSIMフリー端末を持っていません。仕方がないのでdocomo端末を使います。MVNOのSIMの大半がdocomo通信網を使っているため、SIMロック解除していないdocomo端末でも利用できます。

Screenshot_2014-12-13-17-17-13

 ということで筆者が愛用しているMEDIAS W N-05EにSIMを挿して、雑誌を見ながら設定を行いました。APNの設定を行うことで通信ができるようになるのですが、通信状態を見てみたら「LTE」の文字が表示されていました。雑誌の付録に付いてくるものだし、3G通信ができればいいだろうと思っていただけに、予想以上に快適に通信することができました。 

 筆者としては、LTEに対応していて500MB分のデータ通信が使えるプリペイド式のSIMカードがSIMの使い方付きで1500円で体験することができるということを考えると、格安SIMを使ってみたいと考えているが使い方が分からないという方や、docomo端末を持っていて格安SIMに興味があるという方にぜひ試してみてほしいです。

 と言いたいところですが、amazonの商品ページからは中古品として定価以上の値段で出品されているらしく、入手が困難になっているのが伺えます。コンビニや書店で見つけたらすぐに購入されるのをお勧めします。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus