円形の新顔がPebbleファミリーに登場!Pebble Time Round.

D4qaIa3

 先日Pebble Timeのレビューをしたところでしたが、Pebbleに新たなメンバーが追加されました。円形のウォッチフェイスを持ったPebble Time Roundです。

 その特徴はもちろん円形のウォッチフェイスですが、その他に、世界で最も薄く軽いスマートウォッチであるとしています。

 薄さの代わりにバッテリー持ちが2日間と、Pebble TimeやPebble Time Steelに比べて見劣りすることが難点ですが、15分で1日分チャージできること、円形という性質上、夜間は腕から外して寝るだろうことを考えれば、それほど問題ではないかもしれません。

 バンドサイズは14mmと20mmが用意されており、カラーリングはブラック・シルバー・ローズゴールド(14mmのみ)がラインナップされています。

 全てのスペックは明らかになっておらず、防水性能は明記されていません。しかし、カラーe-paperディスプレイなど、基本的にはPebble Timeと同等の機能を持っているように見えます。

 発売日は2015年11月、249.99米ドルとのことです。Pebble Time SteelのKickstarterに出資していた人には50米ドル安く提供されるようです。初の円形Pebble……心動かされますね。

(編集・校閲: 高橋ノゾム)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus