低価格ながらもaptXに対応したワイヤレスイヤホン、サウンドピーツ QY7 レビュー(限定クーポン情報あり)

qy7_002 低価格で高品質なイヤホンを販売していることで、個人的に注目をしているSoundPEATS(サウンドピーツ)。前回、Q6の特価情報を掲載した際にも予告をしていた、QY7のレビューです。

 なお、9月3~4日まで有効な「すまほん読者限定の割引クーポン」の情報も記事下部に記載してますので、購入の機運が高まった方は、是非、クーポンをご利用ください。

 というわけで、今回は、SoundPEATS様より、レビュー用の機材を頂戴しましたので、レビュー進めていきます。

付属品がたくさん。自分ぴったりにカスタマイズ可能

qy7_001qy7_004

 箱を開けると、持ち運び用のケースが出てくるので、ケースの中を見てみると、QY7本体と付属品が出てきます(写真にはありませんが、充電用のMicroUSBケーブルもついてきます)

 低価格ながら、耳にフィットさせるためのイヤークリップと、イヤーピースがついて来ているのは評価のポイントでしょう。これも「スポーツ用ヘッドセット」という売り込みで販売するだけの意気込みが見られます。

 筆者の場合は、耳の穴が小さいため、最も小さいイヤーピースと、中間サイズのイヤークリップを利用していますが、耳にぴったりと固定されるため、頭を振り回してもイヤホンは外れません。装着感も良く、耳が痛くなることもありませんでした。

高音質コーデック aptXに対応。イヤホンの音質はほどほど

qy7_005

aptXを有効化したMacで確認した様子

  QY7は低価格ながらも、BluetoothのオーディオコーデックaptXに対応しているので、高音質かつ低遅延で、ワイヤレスオーディオを楽しめます。この価格帯の製品でありながら、aptXに対応しているのは素直に評価できるポイントです。

 イヤホン自体の音質は、価格相応といったところですが、通勤・通学中やジョギングをしながらといった用途には必要十分です。傾向としては、やや低音よりですが、聞き疲れのしない音なので、のんびりと音楽が聞けそうです。最近、この価格帯のイヤホンを視聴していないため、明確な線引きはできませんが、下手なメーカーのものを買うよりは、断然この製品を買うことをオススメしたいですね。

 また、静かな電車の中で普段よりも大きめの音量で音楽を聴いてみましたが、音漏れもなかったので、通勤・通学のお供に良いかもしれません。

 時折、0.3秒ほど音が途切れることがあるのが気になる点で、おそらくスマートフォンとの距離関係だと思うのですが「一切途切れないワイヤレスイヤホンがほしい」という方はやめた方が良いかもしれません。ただ、自宅の落ち着いた環境で、座りっぱなしで音楽を聞いている分には、音が途切れる現象には出会わなかったので、過剰に気にする必要はないと思います。

防汗仕様でジョギングのお供に

充電用のUSBキャップは少し外しづらい。これも防汗のためか

充電用のUSBキャップは少し外しづらい。これも防汗のためか

  本体は防汗仕様で、装着感を高める付属品が沢山ついているので、ジョギングや軽い運動をしながら音楽を聞くにはぴったりのアイテムでしょう。何よりワイヤレスなので煩わしいケーブルから解消されます。

 なお、防汗仕様ということなので「具体的にIP等級で防水性能などはあるのか」と問い合わせたところ「そういった規格には準拠していない」という返事をもらったので、防汗性能はあくまでもオマケと考えた方が良いでしょう。

期間限定、読者向けの300円引きキャンペーン。コードは「KI7TEKOE」

qy7_006

クーポンコードの入力をお忘れ無く

 9月3日~9月4日まで有効な300円引きクーポンの情報もあわせてご紹介します。対象となるカラーは「white&green」と「white」のみですが、通常価格が2,699円のところ300円引きで2,399円に!クーポンコードは「KI7TEKOE」です。

 QY7シリーズは、カラーがホワイトの製品がブラックの製品より若干価格が高いのですが、このコードを適用すればブラック系の製品と同額になります。是非、興味がわいた方はAmazonでチェックしてみてください。

SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 white/white

SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 white/white

この記事にコメントする

comments powered by Disqus