コンパクトで想像以上の大音量。EC Technologyの防水・ワイヤレススピーカーをレビュー

ec_tech_speaker_01

 モバイルバッテリーからワイヤレスイヤホンまで、スマートフォン周辺機器を広く扱う EC Technologyの防水スピーカーのレビュー用製品を頂戴したので、レビューをしていきます。

防水仕様・ワイヤレス・バッテリー駆動

ec_tech_speaker_02

 外見は黒色をベースに赤色がアクセントカラーになっています。スピーカー部分が特徴的なデザインとなっており、どこか昔のプッシュダイヤル式電話を思い出します。好みが分かれそうなデザインではありますが、小さいながらも存在感のあるデザインなので個人的には好みです。

 本体の前面には、音量操作と楽曲のコントロールを兼ねるボタンがありますが、操作性が若干悪いです。特に音量の操作にはボタンの長押しが必要なので、ある程度のボリュームに設定しておいて、スマホ側で音量を操作するようにしたほうが良いでしょう。

見た目はコンパクト想像以上に音は大きい

 この製品で驚く点は、コンパクトなボディから予想外の大音量が出ることです。この点に関しては実際に聞いてみないとわからないと思いますが、壁が薄い集合住宅では壁ドン必至の音量が出るため注意が必要です。逆に戸外での利用を考えている人には、軽量コンパクトのスピーカーとして重宝しそうです。

 音質はこの価格帯のシングルピーカーに期待することなかれ……と言いたいですが、この価格帯のワイヤレススピーカーではほどほどな部類に入るでしょう。ただ、過度な期待は禁物です。

ec_tech_speaker_03

 様々な状況での利用を考えましたが、お風呂に入りながら使うスピーカーに最適でした。私はお風呂に入りながらYoutubeで動画を見るのですが、スマホのスピーカーは水音でかき消されることが多くストレスがたまっていました。付属のゴムバンドで蛇口にスピーカーを吊るせば、お風呂場の音響効果も相まり、なかなかの迫力で動画が楽しめます。
(※ 本製品はIP35等級の防水防塵仕様なので、水に浸したり、湯船に着けたりすると故障の原因となります。お風呂場では自己責任でご利用ください)

 安価に購入可能で戸外に持ち運べる防水・防塵スピーカーをお探しの方はチェックの価値ありな製品です。 

EC Technology Bluetoothスピーカー ロープ付け 防水 ショックから守る iPhone6 等各種スマホ対応のBluetoothスピーカー 高音質 低音域 便利な小型タイプ 通話可能 約6-8時間連続使用 EC Technology Bluetoothスピーカー

この記事にコメントする

comments powered by Disqus