超スリム!Xperia Z5用TPUケース リキッド・クリスタル レビュー

IMG_5118

 様々なスマートフォン向けアクセサリーを販売しているSPIGENさんよりXperia Z5向けTPUケース「リキッド・クリスタル」を頂いたのでレビューさせていただきます。

 TPUならではの軽さ、柔らかさはやみつきになる人も多いはず。しかしTPUケースは背面に気泡が入ったりして見た目がダサくなることがありますよね。

 SPIGENのリキッド・ハイブリッドは本体と触れるケースの内側部分に小さな凹凸を設けることにより、その問題を解決しています。この内部に設けられた凹凸が、今回のXperia Z5のフロストガラスといい感じにマッチしています。

IMG_5113

ポート付近は大きく切り抜かれているのでほとんどのケーブルやイヤホンは使えるはず。筆者が使っているケーブルは一通り使えました。

IMG_5114

 気になる指紋認証との兼ね合いは……大丈夫です、普通に使えます。ケースのおかげでいい感じに指がフィットしますので、むしろあった方がいいです。

IMG_5115

 Z5から本体左側面下部にXperiaロゴがレーザー刻印されていますが、バッチリ見えます。Z5ならではのカッコよさを保ちつつ保護できるのは良いですね。

IMG_5120

 先日紹介したウルトラハイブリッドと比べると、落とした時のダメージは大きいでしょうがリキッド・クリスタルは本体をスリムに保護できて、Z5の良さも際だたせることができます。それぞれ良いケースですので、お好みでお選びください。

 SPIGEN Xperia Z5 ケース リキッド・クリスタル【SGP11780】 

 SPIGEN Xperia Z5 ケース リキッド・クリスタル【SGP11780】

この記事にコメントする

comments powered by Disqus