iPhoneをガッチリ守る、王道保護ケース「タフアーマー」に新色登場!

spigen-tough-armor

 みなさん、新生活の調子はどうですか?

 新しい生活には、新しいカラーのiPhone 5s / 5用ケース「タフアーマー」なんていかがでしょう。

オシャレでシックな緑色

spigen-tough-armor-apple-logo-green

 今回Spigenさんから頂いた「タフアーマー」の色は、新色エイントリーグリーンです。決してiPhone 5cのような、蛍光色のポップなカラーリングではなく、シックで落ち着いた大人の緑色です。

 特にシルバー、ゴールドのiPhoneによく似合うと感じました。

spigen-tough-armor-earphone

原点回帰、保護ケースの王道

 軟派なラバーケースもオシャレでいいですが、やはりケースの本義は本体の保護。そんな本来の役割を忠実に全うするのが、この「タフアーマー」です。

 やはり耐衝撃性を謳っているだけあって、外側はガッチリ硬いのですが、内側はTPU素材で、ゴムのように適度に柔らかいです。

DSC03579

 これがクッションの役割も果たし、衝撃吸収に一役買っているわけです。四隅にもエアクッションが備えられており、落下時などの衝撃をやわらげてくれます。

 アルミニウム製などの頑丈なケースもありますが、あれはケースをはめる時に、iPhoneの側面に傷をつけそうで怖いんですよね。傷から守るためのケースで傷が付いてしまったら本末転倒です。しかしタフアーマーなら、iPhoneには柔らかい部分以外は接触しません。ケースが理由で傷がつくことはないので、安心してはめられます。

 また、細かいところではありますが、ケースの縁が画面よりも前に突き出しており、たとえば机の上などの水平な場所に置いた時に、画面が接地しないよう配慮がされています。縁は画面よりも1.5mm高いです。昨今の薄いガラスフィルムを貼っていても、その恩恵は受けられます。

DSC03986

 傷や落下などの不測の事態から本体を守る、そんな原点に立ち帰った堅牢性の高いケースが、「タフアーマー」なのです。

よくわかってる、背面の穴

 堅牢性だけではありません。なかなかよいと感じたのが、Appleの林檎マークを隠さないところです。やはりこれはメーカーとそのプロダクトの顔であり、象徴ですからね。

spigen-tough-armor-apple-logo-gold

 メーカーロゴを隠さないアクセサリーや、逆にキャリアロゴを隠せるアクセサリーなどが出てくるたび、取扱事業者よりもサードパーティーさんの方が、よっぽどユーザーの心理をよくわかっているなと、つい感心してしまいます。

 あと指を引っ掛けられるので、持ちやすいという実用的なメリットもあります。

spigen-tough-armor-hook-finger

総評:迷ったらコレで間違いなし

DSC03598

 SpigenさんはSnap SSLIM ARMOR VIEWといった、変わったギミックのケースも出しており、個人的にはそちらが大好きなのですが、やはり人に薦めるオーソドックスな保護ケースとなると、「タフアーマー」は有力候補として外せません。

 もし保護ケースで迷われている方がいたら、是非おすすめしたい製品です。特に緑色、とてもいいと思います。公式サイトまたはAmazonから購入可能です。

【国内正規品】 (二重構造) 強力保護 Spigen iPhone 5s / 5 ケース タフ・アーマー (エアクッションテクノロジー) [メタル・スレート] 【SGP10490】
国内正規品 Spigen iPhone 5s / 5 タフ・アーマー

この記事にコメントする

comments powered by Disqus