弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

みんなのなつかしガジェット#03 Nokia N900

 皆さんの懐かしのガジェット紹介第3弾。今回の紹介は匿名希望さんより頂きました。

Nokia N900

IMG_20151227_15094501

 当時「我らがNokiaがiPhoneなどに負けるはずがない」と信じて買ったN900です。

 S60からMaemoへと軸足を移してAppleを迎え撃つ!はずでした。その後のNokiaのあり得ないほどの迷走と敗北はご存じの通りですが。

 持ちやすく美しい筐体に感圧式タッチパネル、スライドキーボード、カールツァイス製のカメラとNokiaの本気が見て取れる良端末でした。今見ても惚れ惚れします。ホントにNokiaって端末はよかったんです、端末は。

IMG_20151227_15100501

 MaemoというOS自体も割と面白かったですけど、その後発売されたN9のMeeGoにはすごく未来を感じました。

 MeeGo搭載のキーボード端末が出たら買ってしまうかもしれません。もはや絶望すらする気になれないほど可能性はゼロですが。

すまほん!!では、読者の皆さんの思い入れのある、懐かしいガジェットを紹介しています。応募はこちらより。過去記事はこちら
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない