みんなのなつかしガジェット#01 Nokia 705NK

 皆さんの懐かしのガジェット紹介第1弾。今回の紹介は匿名希望さんより頂きました。

Nokia N73 (SoftBank 705NK)

RIMG0804

 自分にとっての初めてのスマホでした。当初は見た目が気に入って買ったもので普通の通話・メール用として運用していました。

 その後AllFiles化というハックで、野良アプリのインストールが可能にワクワクしたのを覚えています。

 小型のストレート端末ながら、カールツァイスレンズや大型スピーカの搭載し、高機能を手のひらに持っている感覚がたまりませんでした。また、国産機には無いデザインが所有欲を満たしてくれました。

RIMG0806

 Symbianは高機能ではないものの物理ボタンでの操作は、初期のAndroidよりキビキビ動き、またスティック状の十字キーにより操作性も良好でした。

 復活するなら、カメラとデザインにこだわったストレート端末として戻ってきて欲しいです。薄かったり、画面が大きくなくていいので、高機能が詰まったあの感覚をまた味わいたいです。

すまほん!!では、読者の皆さんの思い入れのある、懐かしいガジェットを紹介しています。応募はこちらより。過去記事はこちら

この記事にコメントする

comments powered by Disqus