弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

au、1GBプランには毎月割適用不可に。

free-au-kddi-logo

 auは、新料金プラン「スーパーカケホ(電話カケ放題プランS)」(月額1700円)に組み合わせ可能な「データ定額1」(月額2900円)を、3月23日より提供開始すると明らかにしました。月間データ通信量は1GB。

 一方で、ケータイWatchによると、「データ定額1」選択時は、通信料からの割引となる毎月割は適用されないとしています。以前書いた記事で予想した展開と同じです。

 NTT docomoは機種購入時に旧料金プランを維持すると月々サポートを適用対象外としていますが、格安プランとして導入する「シェアパック5」には結局のところ月々サポートは付くようです。

 ちなみに3月21日にApple社が新機種「iPhone SE」を発表する公算が高まっています。この機種は4インチで、価格も安くなる見込みです。動画の視聴はあまりしない、ライトユーザーに打って付けの機種となるでしょうから、それに適した料金プランをこのタイミングで提供することで最大の効果を上げようという目論見もありそうです。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない