みんなのなつかしガジェット#10 ハンドスプリング Visor edge

 皆さんの懐かしのガジェット紹介第10弾。今回の紹介は匿名希望さんより頂きました。

ハンドスプリング edge

image1 (1)

 引き出しの奥から引っ張り出したPalm OSのハンドスプリングVisor edge。

 2001年に購入したと記憶してます。この頃、シャープのザウルスとかソニーCLIEとかのPDAが流行り、現在のスマホブームのような状態でした。

 私は、このアルミボディに惹かれ日本ではかなり少数派と思われるこれに手を出してしまいました。

 かなり長い間愛用しましたが、携帯とiPod miniとこれの3台を持つ生活スタイルを打破したのがiPhone3Gで、iPhoneを持つようになってからは出番は無くなり…いまやiPodでも事足りるのでPDA単独では復活しないでしょうね。

 ケーブルはサードパーティのUSB充電とPCシンク兼用のものです。ケーブルの裏をみたらPrincetonでした。いまでも動きますが使い道がありません…

image (1)

すまほん!!では、読者の皆さんの思い入れのある、懐かしいガジェットを紹介しています。応募はこちらより。過去記事はこちら

この記事にコメントする

comments powered by Disqus