10台まとめて充電できる最強の充電ステーション「Ugreen USB Desktop Charger」レビュー

DSC02772

 スマートフォンやタブレットをはじめ、USBで充電する機器はたくさんあります。USBポート不足で困っていませんか? 今回は、なんとUSBポートを10個も搭載した充電ステーションをご紹介します。

外観と機能

DSC02766

左から5V/2.1Aが8ポートと5V/1Aが2ポートの計10ポート

 2.1Aのポートは接続機器に合わせて1A〜2.1Aの間で適当な電流に調節する機能があります。対応した機器とケーブルであれば急速で充電できます。

DSC02759

電源ボタンで一括ON/OFFできる

 漢字のロゴで一気に中華感が出てしまっている気がします。アルファベットだけならもっとスタイリッシュだと思います。

DSC02752

MacBook Pro Retina 13インチモデルとサイズ比較

 充電ステーションは、USB充電器にスタンド機能が合体したものと考えてください。ノートPCくらいの設置スペースが必要になります。

DSC02767

 長いケーブルは収納スペースにいれると取り扱いやすくなります。本体の縦幅が20cmなので、25cmくらいのケーブルが一番使いやすいと思います。

USB充電器との大きな違いはスタンド機能

 こうして比べてみると、充電ステーションの存在意義が見えてきます。立てかけるとすっきりしてていいですね。

DSC02758

 スタンドの間隔は13.6mmなので、カメラやゲーム機を立てかけるのは難しいかもしれません。3DSとFREETEL MUSASHIは開けばギリギリでした。

まとめ

 使ってみて残念だったのはコイル鳴きが発生すること。個体差かもしれませんが、静かな室内だと普通に聞こえるレベルでした。筆者は大丈夫でしたが、人によっては気になるかもしれません。

 最近はタブレットPC・ゲーム機・カメラもUSBで充電できるものが増えてきました。普通の人は、これさえ持っていればポート不足になることはまずないでしょう。普通じゃない人は複数お買い求めください。

Ugreen 96W/12V 8A 10 Ports USB Desktop Charger with 10 slots

この記事にコメントする

comments powered by Disqus