弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

アップル純正電源アダプタの欠点を克服する、超便利製品「Blockhead」がついに日本上陸!

 MacBookやiPadの純正充電アダプターは、スペースを取るのが難点です。特にコンセントに挿した時、コンセントから垂直に出っ張ってしまうのが非常に邪魔でした。これを改善するのがTen One DesignのACプラグ「Blockhead」です。

mac-adaptor

 横向きに挿せるので、純正品を使う場合よりも、Blockheadを使用した場合のほうが3分の1以下のスペースで済むようになります。

002

 Appleが販売しているiPad(10W・12W) /Macbook用の電源アダプターに、はめることで利用できます。

000 (1)

 ABSによるシェル構造で高耐久を実現しており、日本の電気用品安全法で定められているPSEにも適合しているとのこと。

001

 日本国内では、フォーカルポイントが取り扱います。価格は税別2480円。本日より予約受付を開始し、7月上旬に発売予定です。


Ten One Design Blockhead (MacBook/iPad 電源アダプタ対応 横向き変換プラグ) 【日本正規代理店品】TEN-OT-000003

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない