軽量ボディで使いやすい。旅行のお供にぴったりなLEVINスーツケースをレビュー

levin_suit-case_001

写真撮影のお供です

 梅雨も終わりが近づき、夏本番が間近に迫ってきています。暑い夏、休暇を取って避暑地に旅行。あるいは、家族と一緒に海へ遊びに。またまた、お盆の帰省には思い出話とお土産を沢山・・・・・・。

 多くの荷物を運ぶときに便利なのが、鞄に車輪が付いたスーツケースです。特にノートパソコンや一眼レフカメラなど、普通の人より荷物が多く・重たくなりがちな我々にとっては、必要不可欠なアイテムです。今回はそんな時に便利そうなスーツケースのレビュー用製品をLEVIN様より提供していただいたので、レビューをしていきます。

堅牢なのに軽量。そして大容量

levin_suit-case_002

 筐体に触れてみると、予想していたよりも柔らかいことに驚きます。素材はABSとポリカーボネートが使われているようで、堅牢さと軽量さを両立しているのだとか。このサイズであるにも関わらず、重量がわずか3.54kgというのが驚きです。実際、本体の重厚感を見てから、持ち上げてみると拍子抜けしてしまうほど軽いです。

 軽さのために堅牢性が犠牲になっているのではないかと心配になったので、本体を思いっきり殴ったり、側面に全体重(筆者の体重は63kg)をかけてみましたが、筐体が少しへこむだけで、壊れるということはありませんでした。負荷に対しては柔軟な対応をしてくれるタイプのようです。

levin_suit-case_003

 SサイズとMサイズがラインナップされている本製品。今回提供していただいたのはMサイズということで、内部の体積はかなり余裕があります。ガジェット系以外にも、着替えが沢山必要な女性にも良いかもしれませんね。

 収納可能な場所は4つあるので、用途に合わせて使い分けることができるのも良いですね。

ファスナーの持ち手は大きく使いやすい。TSAロックも搭載

levin_suit-case_006

 個人的に良いと思ったのはファスナーの持ち手の部分が大きく、開閉作業がしやすいことです。以前使っていた製品のファスナーの持ち手が小さく苦労しただけに、使いやすさには関心しました。

levin_suit-case_007

 また、TSAロックが付いているため、アメリカへの渡航を予定している方には安心して使える製品でしょう。また、アメリカへの渡航を意図していなくても、鍵を必要とせずにロックがかけられるので、貴重品を保管する際にも安心して使えると思います。

 価格もSサイズは4,998円、Mサイズは5,998円と本体の作りに対しては破格といっても過言ではないので、コストパフォーマンスに優れた製品をお探しの方は是非チェックしてみてください!