海外Xperia公式Twitter、アカウント削除。 すまほん!!

 海外のXperia情報を追っているXperiaBlogは、XperiaのTwitterアカウントが削除されたと伝えました。

 Xperiaの広報アカウントは地域ごとに存在しますが、該当のアカウントは「Sony Xperia (@SonyXperia)」で、世界全体を担当。海外のXperia情報発信の核を担ってきました。しかもフォロワー数も100万人と最も多く、2010年から情報発信を続けてきた、影響力の大きいアカウントです。

Sponsored Links

 Twitterアカウントは、Twitter運営から凍結措置となった場合には、その旨表示されますが、@SonyXperiaは表示されておらず、アカウント作成者が自ら削除した可能性が高いものと考えられます。グローバル市場でのシェア縮小に伴う措置なのでしょうか?

 現在でもSony MobileのFacebookおよびInstagramのアカウントは削除されていません。

 XperiaBlogは本件についてSONYに連絡したとしていますが、依然として返事がないのか追記はされていません。当編集部からもSony Mobile広報部に問い合わせていますが、もし回答が得られればその内容を追記します。

2019年3月20日6時53分追記:@SonyXperiaのアカウントが復旧しました。Twitterアカウントは削除した日から30日経過していない場合、復旧が可能であるため、何らかの手が加えられたものと思われます。手違いだったのか、問い合わせから気付いたのか、削除による悪印象から復旧へと軌道修正したのか、真相は不明ですが、アカウントが復活して何よりです。

2019年3月20日7時追記:当該アカウントは、6月1日以降 @SonyMobileNews をフォローするよう呼びかけています。

docomo Xperia 1 au Xperia 1
docomo Xperia Ace SoftBank Xperia 1
Xperiaをオンラインショップで購入する。(解説