iPhone 11 Proを予約しました。 すまほん!!

 Appleは、iPhone 11 および iPhone 11 Pro / Pro Maxを正式発表。2019年9月13日21時から、iPhone 11シリーズの予約が開始されました。

 どれを買うか迷うところですが、iPhone 11シリーズについて語った動画を公開したので、動画で見たい方はこちらからご覧ください。

 今回、私も予約しました。AppleがSIMフリーモデルを販売して以来、ずっとSIMフリーモデルを発売日に購入しています。

 今回予約したのはiPhone 11 Proです。やはり上位モデルが良いですし、望遠は欲しいです。Huaweiが光学5倍望遠のスマホを出す中、iPhone 11 Proの光学2倍望遠はちょっと残念。

 とはいえ、XperiaもGalaxyも光学2倍望遠なので、そんなものかもしれません。

 iOSはファブレット向けではないと感じますし、片手操作のしやすいiPhone X / XS程度のサイズの方がいいなと思い、iPhone 11 Pro Maxではなく、iPhone 11 Proにしました。

Sponsored Links

 購入の決め手は新カラバリ「ミッドナイトグリーン」でした。すりガラスを採用しているので綺麗です。指紋もあまりつかないでしょう。

 どうせ複数端末持ち歩く上に、家の固定回線もMNOの大容量プランもあるので、1台あたりの内蔵ストレージは必ずしも大容量プランである必要ではないので、64GBモデルを選択しました。普通に1台持ちのユーザーは256GBあったほうが余裕があって良いと思います。

  9月13日21時ちょうどにAppleストアアプリを開くと、まだ新型iPhoneの予約はできませんでした。21時02分頃に、予約ページに遷移したので、iPhone 11 Proを予約しました。

 今使ってるiPhoneの下取りによる還元は、本体代からの値引きではなく、口座への現金キャッシュバックのようです。

 無事、iPhone 11 Proを予約することができ、発売日の9月20日に届くようです。実際に届くのが楽しみですね。

docomoオンラインショップ auオンラインショップ SoftBankオンラインショップ
スマホで予約、自宅に届く。iPhone購入はオンラインショップで。(解説