弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

サムスン、ついにGalaxy Foldを発売。

 お蔵入りするかと思われていました。

 2月のGalaxy Unpackedで発表され、4月26日に発売予定だったGalaxy Fold。ところが発売前のレビュアーへの端末配布でハードウェアに欠陥が見つかり、発売が延期されていました。

 6月や7月にも発売されることが噂されていましたが、そのまま8月のGalaxy Unpackedでも触れられることなく、9月になってしまいましたが、ついに一部の地域で発売されることになりました。

 まず9月6日に韓国で発売され、それに続いてフランス、ドイツ、シンガポール、イギリス、アメリカなどで発売されます。一部の国(まず韓国とアメリカだと思われます)では5Gモデルも発売されます。

 基本的なスペックは発表時の時とあまり変更はありません。耐久性向上や、ゴミが入りにくい措置を施したものと思われます。

改良されたヒンジ部分

カラーはコスモスブラックとスペースシルバー。

コスモスブラックとスペースシルバーの2色に。

 そういえば、日本でもドコモとauが投入に向けて調整しているなんて噂があったりしましたけど、どうなるんでしょうね。


auオンラインショップ
スマホで予約、自宅に届く。au公式オンラインショップ(解説
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない