「Xperia PRO」発表。映像プロ向け、5Gミリ波/Sub6両対応 すまほん!!

 ソニーは「Xperia PRO」を正式発表しました。映像のプロ向けのモデル。カラーはブラックのみ。

Sponsored Links

 ソニー独自の4方向に配置したアンテナ技術と低誘電率素材により、5G通信のミリ波とSub6に両対応します。

 5Gの通信状況・データ送受信速度を画面にリアルタイムに表示するプロ向けの機能も備え、プロフェッショナルの映像伝送のワークフローをサポート。

 デジタル一眼カメラにも接続可能。インターフェイスにHDMIを備え、HDMI入力が可能。Xperia PROがそのままモニターになります。

 あくまで開発発表なので、発売時期は未定。カメラマンや映像配信ソリューションを想定し、5Gをミリ波含めてしっかりサポートしてきたのは良いですね。他社は商用5Gローンチに合わせた個人消費者向け機種はSub6のみ対応の機種が多いので、本格的に業務用途を見据えた機種という感じがします。

Sponsored Links

 ちなみに、「Xperia Pro」は2011年の機種なので、「Xperia PRO」と間違えないように。

Xperiaをオンラインで購入する。(解説
ドコモ au SB Y! UQ 楽天 ETOREN