弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:ようやく「Xperia PRO」発売近し?

 ソニーの業務用スマートフォン「Xperia PRO」が、まもなく米国で発売される可能性があると海外情報サイトPhone Arenaが伝えました。

 これは業務用機材を取り扱うECサイト「B&H Photo Video」が公開する「Xperia PRO」の商品ページに、「Coming Soon」と表示されたことを主な根拠としています。ただし同ページからはまだ予約注文は不可能。注文可能になった時点での通知は可能。

 Xperia PROは独自の4方向アンテナと低誘電率素材により、5Gミリ波とSub6に両対応。5G通信状況・データ送受信速度をリアルタイム表示できるほか、HDMI接続により本機をそのままカメラのモニターとして利用可能。本体カラーはブラックのみ。

 2020年2月末に開催されるはずだったモバイル見本市「MWC2020」(新型肺炎感染拡大で中止)の時期にあわせて、ソニーが「開発発表」していた本機。発売時期は未定で、それでも2020年内には発売されるだろうと思いきや、2021年になってしまいました。

 既にカメラ事業部・テレビ事業部との統合・一体運営が進むソニーモバイル。5Gならではの用途の中でも、早期に実用が期待される「映像伝送」分野の鍵を握る「Xperia PRO」。個人消費者向けではありませんが、興味深い機種ではあります。いよいよ登場するのか、続報に期待です。

Xperiaをオンラインで購入する。 [AD]
ドコモ au SB Y! UQ 楽天
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない