サムスンから「スマホ除菌装置」登場!便利なワイヤレス充電機能あり、タイで発売 すまほん!!

 Samsungは、タイでスマートフォンなどの小物に仕える滅菌装置「UV-C Portable」を発売しました。この消毒器は、スマートフォンを除菌するのと同時に、充電もできてしまうという2-in-1の製品です。

 滅菌装置としては、10分間中に入れておくことで、デュアルUVライトの効果によって99%の菌を除菌できることを謳っています。

Sponsored Link

 サイズは高さ22.8cm、幅12.8cm、厚さ4.9cmで、Galaxy S20 UltraやGalaxy Foldを入れるのにも十分な大きさ。さらに、このサイズの中に入るものならサングラスなどガジェットでないものも消毒可能です。

 充電器としては10WのQiワイヤレス充電に対応。スマートフォンだけでなく、Qiに対応したGalaxy WatchシリーズやGalaxy Buds+などのスマートウォッチ、ワイヤレスイヤホンの充電も可能となっています。

 価格は1590バーツ(約5500円)。タイでは既に発売開始されており、他の国でも続くものと思われます。

 Samsungは、Galaxyの旗艦ストアでスマートフォンの消毒サービスを提供しており、Galaxy Watchには手洗いを促すアプリが配信されています。今回はそれに続くSamsungの新型コロナウイルス感染拡大防止策の一つです。消毒と充電を同時に行うというのは面白いアイデアだと思います。