「auみなとみらい」新装開店へ。おすすめ機種・プランをネット事前ヒアリング、タブレットでセルフ手続き可能に すまほん!!

 KDDIは、オンラインの手軽さとお店の丁寧な接客を併せ持つ店舗として、直営店「auみなとみらい」をリニューアルオープンすると発表しました。

 KDDI調査によると、スマホの購入手続きに関する意向として、オンラインショップを使いたいユーザーは増えてきて28%ではあるものの、依然として店舗で手続きしたいユーザーは多数。店舗体験に対する期待として、「短い時間での手続完了」が45.9%であるものの、丁寧な説明も25.3%。高い期待値が伺えます。

 今回のリニューアルオープンにより、予め事前シミュレーションサイトにアクセス、 プランや機種についてヒアリング。「iPhoneがいいか、Androidか」「画面の綺麗さ」「電池もち」など、何を重要視するか質問に答えていき、理想に近いものを提案。

 その後来店し、店舗のタブレットを操作して簡便に機種変更手続きが可能に。プランの相談や気になる点は店舗スタッフに確認可能。

Sponsored Link

 これはコロナ禍で急遽用意したものではなく、それよりも以前から準備を進めていたものだといいます。

 「auみなとみらい」は、2020年8月26日のリニューアルオープンから当面の間、新たな店舗体験のトライアル期間として運営。受付業務は以下の通りとなります。事前登録は2020年8月20日10:00開始。

対応可能 対応不可
・セルフ手続きカウンターでの機種変更
・新規/MNP (他社から乗り換え)
・通常の機種変更
・iPhone/iPad修理
・来店予約
・解約
・修理
・各種契約内容変更
・ご相談
・操作案内
・法人のお客さま