5万円の「TCL 10 Pro」がセールで半額に!通信契約不要 すまほん!!

 Amazonにて、TCLのスマートフォン「TCL 10 Pro」がセール中です。

 日本では2020年5月に発売。元々は約5万円で販売されていた機種です。

 しかし現在、Amazonにて2万4630円にまで値下がりしています。なんと半額。

 Snapdragon 675を搭載したミッドレンジ~ミッドハイに位置付けられる性能ですが、画面内指紋認証センサー内蔵の6.47インチFHD+の有機ELを搭載、ガラスや金属を採用した高級感ある筐体。3.5mmイヤホンジャックや4520mAh電池、Quick Charge 3.0急速充電、リバースチャージ対応など、なかなか良い機種。

 とはいえFeliCaや防水があるわけではないので、人を選ぶところはありましたが、これが半額にもなってくると、サブ機として非常に重宝しそうです。もちろん、ハイエンド処理性能は不要、FeliCaや防水も必須ではないという人には、メイン機として働いてくれるだけのポテンシャルも持ちます。携帯三社のプラチナバンドB8/B18/B19にも対応。5Gには非対応。

 通信契約必須のものが2万4720円で格安販売中なので、通信契約不要でほぼ同額で販売されているというのがいかに安いかおわかりいただけると思います。

 TCLという名前に聞き馴染みもない人も少なくなさそうですが、世界大手のテレビ・家電メーカー。非常に素晴らしい出来だったBlackBerry Key2の開発製造を担当したのはTCLであり、知られざる実力派メーカーでもあります。