OnePlus Nord 2が爆発。 すまほん!!

 OPPOのサブブランド「OnePlus」から発売されたばかりの新型スマートフォン「OnePlus Nord 2」が爆発しました。複数の海外メディアが伝えました。

 ユーザーのAnkur Sharma氏がTwitterにて報告したところによれば、購入後わずか5日、妻が自転車運転中に炎上したとのこと。この爆発事故は医療措置を要する結果になったといいます。

 古い端末を利用し続けたり、不適切な充電中にこうした事象が発生することはあります。しかし今回は発売直後の機種であり、充電中でもありませんでした。

 写真からは事故の痛ましい光景が伺えます。バッテリーから発火したものと見られます。

 OnePlusはすぐに声明を出しており、うまくユーザーとの和解が進んでいるのか、発火報告ツイートは削除されています。調査と真相究明が待たれるところです。

こんな記事も読まれています

最新機種「OnePlus Nord 2」また爆発。3件目の被害者は弁護士

「OnePlus Nord 2」のリークに基づくレンダリング画像。

OnePlus Nord 2 5G 正式発表。独自調整のDimensity 1200-AIを搭載

OnePlus 9RTはタッチ応答600Hz、冷却機構「タブレット級」。10月13日発表前に一部スペック判明

OnePlus 9 Proの筐体デザイン判明か!?著名リーカーが公開!

次期「OnePlus 9 5G」試作機がリークされる。隠匿ロゴ刻印の試作機