最新機種「OnePlus Nord 2」また爆発。3件目の被害者は弁護士 すまほん!!

 OPPOのサブブランドOnePlusのミドルクラススマホ「OnePlus Nord 2」が爆発し、男性が軽いけがを負ったようです。OnePlus Nord 2の爆発は2か月前の販売開始から3例目。LetsGoDigitalが伝えました。

 それによると、インドの弁護士であるGulati氏は9月8日の朝にコートが暖かくなったのを感じ、急いでコートを脱ぎ確認したところOnePlus Nord 2が発火しており、そこからすぐに爆発。

 Gulati氏は腰にやけどを負い、爆発の際の煙により呼吸器障害を引き起こし、さらには爆発によって視覚と聴力にも支障を及ぼしたといいます。

 写真ではスマホが原形をとどめないほどに焦げており、非常に痛々しく映ります。

 以前にはインド在住の女性が自転車を運転中にOnePlus Nord 2が炎上、その二週間後にも自宅にて別の男性の所有するスマホが爆発しています。

 古い端末や不適切な充電方法などで炎上する可能性はありますが、OnePlus Nord 2は今年7月に発売された非常に新しい機種で、この短期間に3度も騒ぎが起こるとなれば、何らかの欠陥を抱えている可能性はありそうです。

 今回の事件に対して被害者であるGulati氏はOnePlusに対して訴訟を起こす予定とのこと。迅速な真相究明を待ちたいところです。