弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

au版Galaxy Z Fold3/Flip3 5Gの価格判明。ドコモ同等

 KDDIは、auで販売するGalaxy Z Fold3/Flip3 5Gの価格を公表しました。

 Galaxy Z Fold3 5Gは23万7565円、Galaxy Z Flip3 5Gは14万8925円となっています。前者はドコモ版より安く、後者はドコモ版より高いですが、それぞれ差は百円以下となっており、もはや誤差レベル。同等価格です。

 ドコモはこれまで高い調達力と利益最小化で端末価格を抑える努力をする傾向にある一方、KDDIはそうでもありませんでした。ドコモ版Galaxy Z Fold3 5Gは23万7600円と海外価格の20万円より高額だったため、国内版を待っているユーザーからは「まさかauは27万円?」と戦々恐々の声も。(一応解説しておくとXperia 1 IIIドコモ版が15万円、au版は18万円というイケてない値付けからこうした推定と懸念に繋がっていたものとみられます)

 相変わらず他社プラチナバンドを削っているのが微妙なところですが、今回はFeliCa搭載のローカライズに加えて、S Penなど「どうせ買うだろ」レベルの必須アクセサリーが貰える豪華な予約キャンペーン特典となっているため、許せる範囲の価格ではないかと思います。

NTT docomoの最新端末をチェック [AD]
ドコモオンラインショップ
KDDIの最新端末をチェック [AD]
au Online Shop
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない