弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

単体販売「ATOK for Android」サポート終了。今後は月額課金検討を

 ジャストシステムは、買い切り版「ATOK for Android」のサポート終了を告知しました。

 今回対象となるのはGoogle Play および Amazonアプリストアにて1720円にて販売中の製品。2021年10月31日にサポートを終了します。

 なお月額課金制ATOK PassportのATOK for Androidは、引き続き最新バージョンがサポート対象となります。

 ATOKはワープロ用のソフト「一太郎」の一機能でしたが、後に日本語入力ソフトとして単体販売。連文節変換の高さに定評があり、Android版も大きく歓迎されました。

 ストアで一般販売される前は「REGZA Phone T-01C」等のAndroid端末にプリインストールされていました。標準のソフトウェアキーボードが使いづらいというユーザーは、ATOK for Androidを購入して解決していたものです。

 なかなか残念なところですが、今後は愛用者はATOK Passportの契約を検討するのが良さそうです。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない