弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Xiaomi、ライカ提携の旗艦スマホを予告

 待ってました!

 Xiaomiは老舗カメラメーカーのライカとの正式な提携を発表しました。この提携はかねてよりされていましたが、ようやく公になった形です。

 加えて「モバイル写真の新時代」を標榜するスマホを7月に発表することも併せて投稿。画面下カメラを搭載する「Xiaomi Mix 5」は中国でしか発表されなかったことも加味すると、グローバルでも告知されたこの端末はおそらく、巨大で威圧的なカメラバンプを備えることが噂されている「Xiaomi 12 Ultra」でありそうです。

(Xiaomi 12 Ultra。非常に巨大なカメラバンプを備えており、多彩なカメラ構成が期待されている。画像はLetsGoDigitalが情報を基に作成。)

 Xiaomi 12 Ultraにてライカとの提携が行われることや、同デバイスのカメラ周りのセンサーの数が非常に多いことなどが噂されており、高いカメラ性能に期待が持てます。

 提携発表の画像ではカメラを構えるような手が映し出されています。もし仮にXperiaに搭載されているシャッターボタンがあれば非常に便利なのですが、意外と採用しているスマホって見当たりませんよね。

 続報が楽しみです。

情報元Twitter
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない