弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Xbox、Discordのボイスチャットに対応へ。

 マイクロソフトは、Xboxの多くの機種において、コミュニケーションツールのDiscordが利用可能になると発表しました。

 9月14日より利用可能で、対象ハードは最新のXbox Series XおよびSeries S、またXbox One。

 利用するにはDiscordとXboxアカウントが必要。スマホなどのDiscordから参加したい通話(ボイスチャンネルや個人の通話、グループDMでの通話など)を選択し、Xboxに通話を転送することができます。

 Xbox上では通常のDiscordと同じく、発言している人の確認や音量調整などが可能なようですが、通話を転送するという仕組み上、テキストチャンネルの表示や通話チャンネルの移動などは行えなさそうです。

 半年ほど前にはPlayStation 4/5とDiscordの連携が発表され、プレイしているゲームをDiscord側に表示する機能が実装されましたが、ボイスチャット機能など肝要な機能はありません。ボイスチャットだけとは言えDiscordに対応したXboxを評価するのとともに、PlayStationも同様の機能を実装してほしいと感じるところです。

情報元Microsoft
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない