「Pico4」の“ニューイヤー”セール実施中! 正規代理店から購入で、ポイントと延長保証を付与 すまほん!!

 1月9日(月)まで、一体型VRヘッドセット「PICO 4」のニューイヤーセールが行われます。購入者に、正規販売店が提供する最大3000円分のポイントを付与するほか、3年間の延長保証が付属します。

 セール対象は、「PICO 4」の128GBモデル(4万9000円)と256GBモデル(5万9400円)。正規販売店で購入した後、アカウント登録とPICO Storeでのログインを完了すると、ポイント付与などの対象になる仕組み。

 正規代理店の一覧は以下の通りです。なお、正規販売店以外で買った製品はキャンペーン対象外なので注意してください。

Amazon Japan
ヨドバシカメラ
ソフマップ
コジマ
ビックカメラ
ヤマダデンキ
ベスト電器
TSUKUMO
ECカレント
KSデンキ
エディオン
100満ボルト

 今回のセールでは、PICO 4で楽しめるVRゲーム「All-In-One Sports VR」も付属。野球、アーチェリー、バスケットボールなど11種類のスポーツを楽しめるそうです。

 PICO 4は、中国のPico社が10月にリリースした製品で、Meta Questなどと同じスタンドアロン(PC無しでも使用可能)なデバイス。

 SoCにはQuest 2と同じ「Snapdragon XR2」を搭載。パンケーキレンズを搭載しており、従来のVRデバイスと比べて前面部が大きくスリム化しているのが特徴です。PCと接続して、SteamVRのコンテンツもプレイできますよ。

 また、フルカラーのパススルー機能によって、ヘッドセットを着用した状態で周囲の状況をカラーで見れちゃいます。同じ価格帯のQuest 2は白黒映像(しかも低画質)なので、このあたり、結構大きなアドバンテージですね。

 Quest 2を所有している人が買い替えるべきか、と言われるとちょっと微妙ですが、新しくVRを試したい人は今回のセール、かなり良い機会ではないでしょうか。