弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

特価:日本でも「Xperia PRO-I」値下げ来たああああああ!!!!当初19万8000円→11万9900 円

 新機種登場の前触れ?

 ソニーは、ソニーストアAmazonにてXperia PRO-Iの値下げを実施しました。米国に続く動きです。

 1型センサー搭載の「Xperia PRO-I」は登場当初19万8000円でしたが、値下げを繰り返し、今回新たに11万9900円となっています。

 メインの広角カメラセンサーが1型で大きいXperia PRO-Iは、デジカメ的魅力を持つ機種。2100万画素ではなく実行1220万画素相当になってしまっているのが非常に残念ですが、大型センサーならではの画素ピッチ2.4μmを持ちつつ、1型センサーでは難しい高速AFを実現しスマホと遜色ない薄型筐体となっているのが美点です。

 それでいて可変絞りを持ちます。

 両機種ともにフルバンド対応、物理デュアルSIM対応、おサイフケータイ対応となっており、キャリア乗り換えやサブ回線契約でも賢く使えて、都市部交通含む日常的な決済用途も対応できる優れた一台です。

 大手キャリア販売モデルは利便性や最新OSのダークモードでの視認性を無視した老害絵文字やプリインストールアプリ、消せないシャッター音、対応バンドがしばしば問題視されますが、メーカー直販の公開市場版ではそういった悩みとは無縁です。

 まもなく新型のXperia 1 Vが正式発表される見通しですので、それにあわせた在庫処分なのかも。Pro-I同様、1型撮像素子を採用してくれるのでしょうか?最上位機種の値下げと、新機種の登場、あわせてチェックしておきたいところです。

ソニーストアでSIMフリーXperiaを買う [AD]
Sony Store
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない