弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

財布に収まる紛失防止タグ。Anker Eufy Security SmartTrack Card レビュー

 Ankerの紛失防止タグ Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Cardを購入しました。レビューします。

 AnkerのSmartTrack CardはAppleのFind my、日本で言う「探す」に対応しており、AppleのAirTag同等の機能を使うことができます。つまりはカード型AirTagというわけです。

 内容物は本体とスタートガイドのみ。

 大きさはクレジットカードと同等のサイズ。

 厚みはクレジットカード2枚分ほどの厚さ。財布には収まるスリムさはあります。

 Ankerのeufy Securityをインストールしてセットアップを行います。

一番下のSmartTrackerを選択します。

 SmartTrack Cardを選択します。

 諸々設定が終わるとマイデバイスに表示されるようになります。

 続いてAppleの探すアプリに登録していきます。

 探すアプリを起動して右下からその他の持ち物を追加を選択し、SmartTrack Cardのボタンを3秒以上長押しします。

 見つかると製品名が表示されるので接続します。

 設定が終わればあとはAirTag同等に使うことができます。サウンドを再生を押せばすぐに鳴ります。

 筆者はPRESSoの財布を愛用しておりますがここにもしっかり収まります。これで財布をなくしてもすぐに鳴らして探すことができるようになりました。便利ですね。

 電池は交換できないものの、内蔵電池で3年ほどは持ちます。本体価格は3000円台なので、年1000円の保険と思えば悪くないのではないでしょうか。

Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Card 

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない